グロースタータの評判です

画像1は今回購入した日立のFL10W-B 白色、画像2が使用中のPanosonic FD10N フルホワイト 昼白色です。マンションのミニキッチン用にと購入したのですが、現在使用中のPanasonic FD10N フルホワイト 昼白色と交換したところ何かわびしい感じが漂ってしまいました。別にバトンじゃないのでOKですが!新しい蛍光灯はなぜか振ってしまいます。

コレです!

2017年01月21日 ランキング上位商品↑

グロースタータ[25本セット]日立 FL10W-B 白色 直管蛍光灯 グロースタータ型 「25本入/1本あたり89円」「FL10WB」「送料区分B」

詳しくはこちら
 b y 楽 天

無作為に5本取り出して振ってみましたが3本がカラカラ音がしました。安さにつられてこちらを購入しました。因みに同時購入した日立の丸管 FCL40W/38B 白色のほうは6畳の部屋で使う予定ですが、ほとんど同じ色合いなのに暖かい感じがして気に入っていますので、取り付ける場所にもよると思います。。なぜ「太陽光下」かというと!それがPCのモニター上で実際と一番近かったからです。色の感じ方は人それぞれ千差万別ですので好みの問題と思いますがこれが率直な感想です。商品自体には何の問題もありません。画像3はAWBで撮影しましたがさすがにきれいに撮れていますね。比較できるようにAWBではなくマニュアル設定「太陽光下」で露出・絞り固定です。日立がわびしく感じるのは、ミニキッチンという狭い場所で棚の色がうすいベージュというのが影響してるように思われます。いかに人間の感性がいい加減か思い知らされますね。実際には色のせいかPanasonicのほうが明るく感じてしまいました。だからなんだという声が聞こえてきそうなのでこの辺で・・・。真っ白な棚だったらOKかも。ですから多少違うという前提で参考にしていただければと思います。写真では意外にも日立のほうが明るいですね。参考までに比較写真をUPしておきます。